

猫の目にも涙。

先日にもちょこっと書いたねったんの涙事件。
今日はその詳細を..

それは突然起こった。
ねったんのブルーアイから一滴の涙が・・・!

ブルーの方の目がウルウルしてるの分かりますかね??

とりあえず拭いてみた。
拭いても拭いてもとめどなく溢れる涙。
これはおかしいと思い、ネットで調べてみる事に。
結膜炎や角膜炎、流涙症など色々出てきたんですが
これと言って症状が一致するのもなく・・。
ん?・・と思っていたら”異物混入の可能性”との言葉が。
早速ねったんのお目目を観察!
するとほ?っそい透明な糸みたいなものが張り付いてました。
”これだあ?!!”・・っと慎重に取り除きに成功
しくぁ?し、取り除いた翌日、またも涙復活。。
さすがにおかしいと思い、病院へ
結局原因はイマイチ分からず、とりあえず目薬を出してもらって
5日間続けて様子を見ましょうとの事でした。

初日は目の周りが赤くなるだの目ヤニが出るだの
問題は発生しましたが、何とか5日後には完治

よかった?と一安心です


上の写真は病院へ向かう車内
異常に臆病者のねったん。
帰って来るまで一声も発しなかったそうな・・・(笑)

ねったん、お疲れさまでした?

????????????????????????
ランキング参加中
1ポチしてくれたら白ぬこが喜びます
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へにほんブログ村 猫ブログ オッドアイへ

コメントの投稿

非公開コメント

Profile

しょ-こ&なお

Author:しょ-こ&なお

★猫さんプロフィール★

食物アレルギー持ち。

名前:NASA.
性別:♂(去勢済み)
B.D:2009.04.09
家族記念日:2009.08.09
色:ベージュに斑点&しましま
目:ゴールド
性格:おしゃべりな甘えん坊
特技:とってこい・後ろ足踏み
呼び方:ナサティン・ナサてん・ナサオ・なさん


08/12/19天国へ行きました

名前:猫背
性別:♀(避妊済み)
B.D:2005.06.09
家族記念日:2005.08.09
色:白
目:右⇒グリーン 左⇒ブルー
性格:無口なツンデレ・マイペース
特技:とってこい・行動前の合図(?)&返事
呼び方:ねったん・ねたん・ね様・背

↓以前のBLOG↓
【ねったん☆ぶろぐ】
【本館:猫背気味】


【里親募集】
いつでも里親募集中

【Ranking&Links】
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶猫へ

猫好きが集まるSNS NijiiroCat

Link
Search
Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

Music
