スポンサーサイト


1日目 ?NASA.がやってきた!?

では早速今日からナサ君が
やって来た日からの事を書いていきますにゃんこ

【8月9日】
ワイナリーまでナサ君をお迎えに。
通された部屋にはまだ里親が決まっていない子猫や決まらないまま大きくなった猫、
怪我を負っている猫・・・とさまざまな猫さんがいました。

その中でも人一倍(猫一倍)警戒して逃げ回っていたのがナサ君。
4人がかりで何とか捕まえてキャリーへ汗

▼家へ向かう車内でのナサ君の様子
002.jpg
完全拒否状態(笑)
ねったんも病院行くときこの体勢してたなぁ?(^^;)

そして無事、家に到着!!

キャリーを開けて10分・・
もう出てくる気配が全くなかったので強制的に出す事に・・(笑)

003.jpg

ビビリまくり!
低姿勢で全身で警戒。
そして全く動かない( ̄ー ̄;

005.jpg
近くにあったカラーボックスに低姿勢のまま何とか入るナサ男君。
そこから動かず、ずーーっと凝視されてました(笑)

数時間後・・
006.jpg

寝てくれてちょっと安心
(/ω\)ホッ

けどちょっとでも物音を立てるとすぐ起きちゃう・・。
人がいるとエサも食べなさそうだったのでとりえあず1人にしてみる事に。

数時間後、部屋に入ってみると・・・
004.jpg
こんな状態に(笑)
(おちっこ防止の為、シートを敷いてますがお気になさらずw)

そのまま亀のようにクッションを背負って少しづつ移動するビビリよう・・
まるで亀仙人かめ
(この時まだ名前決まってなかったので、実は名前の候補にw)

エサは少し減っていて一安心。
おちっこはトイレでちゃんとできていました(o^-')b

そしてそんな状態のまま夜に。
ここでまさかの夜鳴き・・・
夜中の2時頃から朝の4時半頃まで切ない声で鳴き続ける亀君。
ねったんの時はまったくなかったので始めての経験。
聞いてるこっちが辛くなる様な声で、全く寝れませんでした(TωT)
こんなに辛いものだとは・・・(x_x)

そんなこんなで1日目終了。

2日目へ続く・・・

????????????????????????
ランキング参加中
1ぽちお願いします(=´ω`=)
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶猫へ
スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

*fumingさん*

捨てられたせいか、かなり人見知りで
ビビりです(´д`;)
最初の頃の写真は本当顔が全部強張ってます(^^;)

笑子ちゃんそんなだったんですか!(゜д゜)
3時間!!不安だったんだねぇ・・・
猫背も捨て猫だったけどビビる事無く、すぐ馴染んだから
今回はちょっと戸惑いました。
これから徐々に慣れていく様子を書いていきます(^^)b

*mitsuko姫さん*

かなりビビッてて大変でした(^^;)
家へ来るまでいたワイナリーはいっぱい猫がいたから
いきなり1人にされて怖かったんだろうなぁ・・・(x_x;)

No title

ナサくんはビビりやさん?
人見知りするのかな?
ナサくんのドキドキが伝わってきます。

笑子が来たときもこんな感じでした。
仕事から帰ってくるとどこにもいない。
3時間くらいかけて家中を探したこともありました。
たぶん、不安でいっぱいだったんだろうね。
慣れるのに1週間くらいかかりました。
ナサくんはもう慣れたかな?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Profile

しょ-こ&なお

Author:しょ-こ&なお

★猫さんプロフィール★

食物アレルギー持ち。

名前:NASA.
性別:♂(去勢済み)
B.D:2009.04.09
家族記念日:2009.08.09
色:ベージュに斑点&しましま
目:ゴールド
性格:おしゃべりな甘えん坊
特技:とってこい・後ろ足踏み
呼び方:ナサティン・ナサてん・ナサオ・なさん


08/12/19天国へ行きました

名前:猫背
性別:♀(避妊済み)
B.D:2005.06.09
家族記念日:2005.08.09
色:白
目:右⇒グリーン 左⇒ブルー
性格:無口なツンデレ・マイペース
特技:とってこい・行動前の合図(?)&返事
呼び方:ねったん・ねたん・ね様・背

↓以前のBLOG↓
【ねったん☆ぶろぐ】
【本館:猫背気味】


【里親募集】
いつでも里親募集中

【Ranking&Links】
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶猫へ

猫好きが集まるSNS NijiiroCat

Link
Search
Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

Music
