スポンサーサイト


3日目 ?猫じゃらし作戦?

?引き続き三日目?

【8月11日】

2日目の夜指を舐められて、一歩近づいたと思ったら昼間も鳴き始める・・・
でも今までねこじゃらしにもシャーッアップロードファイルっと言っていたのに
初めて遊んでくれました!!
ねこじゃらし作戦成功( ̄∀ ̄*)v

そして下痢と食欲があまり無い様なので
ワイナリーであげていた物と同じ物に変えたらいっぱい食べてくれました(´д`)ホッ

やっぱりクッションを背負って動くけど、
だんだんクッション無しでも大丈夫な様に(・∀・)
010.jpg

でもこの日は1日中鳴いていたので声もかれてきて
私達も鳴き声を1日中聞いていたせいか眠れないせいかネガティブに・・・

ここにいる事でストレスがたまって辛い思いをさせるなら
返した方がいいんじゃないのか、
兄弟や仲間と離れて寂しいんじゃないのか、
やっぱり私達にはまだ早かったんじゃないのか・・・
など、スーパーネガティブモード!!がっくり

今考えると馴れるまで1週間以上かかったという話も聞いていたし
3日目で音を上げるのは早いだろうという感じですが
この時は何だか切羽詰っていて(^^;)
猫背の時は1日目から腕枕で寝るという馴染み方をされていたので
戸惑ってしまい、猫を飼っている友達に泣きながら電話するしまつ・・・
しょーこもなおもお互いの友人にアドバイスをもらい何とか復活!!

夜中、気を取り直してねこじゃらし作戦再びo(`・д・´)o
→慣れてきたのでそのままねこじゃらしで体を撫でてみたら嫌がらない(・∀・)
→触られる事に馴れてきたのか、昨日の事を思い出したのか指を舐められる!!(゜∀゜)
→ねこじゃらしを手に変えてそぉ?っと撫でてみる。⊂(゜-゜;)
撫でられ慣れていないのか、最初はぎこちなかったけど、
最後はゴロゴロ言いながらすりついてきてお腹を見せてくれました?o(*≧ω≦*)o
キタ━ヽ(ヽ(゚ヽ(゚∀ヽ(゚∀゚ヽ(゚∀゚)ノ゚∀゚)ノ∀゚)ノ゚)ノ)ノ━!!!!
感動してまた泣く私(笑)・゚・(つД`゚)・゚・



▲しつこく触りすぎ??(^^;)

一回離れてもう一回近づくとシャーッアップロードファイルっと威嚇されるがゆっくり指を出すと
さっきと同じように撫でさせてくれる(*^ω^*)
まだ鳴くけど日に日に距離が縮まってきて、
くじけそうだったから本当によかった(´∪`*)ホッ
そして近くで見て気づいたけど目やにが気になる・・・(・д・;)

4日目に続く・・・

????????????????????????
ランキング参加中
1ぽちお願いします(=´ω`=)
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶猫へ
スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

*mitsuko姫さん*

猫は環境の変化ってすごくストレスになるって言いますしね(;><)
だけどナサ君の臆病さは半端ないですw
捨てられる前人に何か嫌な事されたんじゃないかって思ってしまいます・・(;゜゜
まぁ、もう性格はなかなか変わらないものですもんね(;´ー`)
私(なお)も昔からかなり人見知りしますし・・w

目ヤニの件はまた書いていきますね^^☆

No title

環境が変わっちゃったからね、これは仕方ないよ。

でも、しょーこ&なおさんが頑張らなきゃ!!!!

愛情持って接したら徐々に慣れてくれるよ~

あとは、猫ちゃんの性格もあると思うよ。

人間だって人見知りな人いるし、初対面からすぐ仲良くなれる人もいるしね(笑)

目やにが気になるんなら病院連れて行って薬貰ったほうがいいよ。

*sakuraさん*

sakuraさん来てくださったんですね~(*´∀`*)
すごくほめていただいて・・・
恐縮です(笑)
何だかおもしろい顔しているので成長が楽しみですw
猫背と同じ日に家に来たのは、
やっぱり運命だと思ってます(^ω^)

この動画を撮った時は感動しました・(つД`゚)・゚
本当にくじけそうだったので、
嬉しくて触りすぎちゃいましたw
櫻くんの経過も大丈夫そうで一安心ですね(´ω`)ホッ

*オレンジさん*

オレンジさんこんにちは♪
NASA.と初対面ですね~(*^ω^*)
ハンサムだなんて(〃´∪`〃)>”
実は結構おもしろい顔してますw

3日目は私達も落ちたり上がったり大変でした(^^;)
最初はどうなる事かと思いましたが、
今は迎えられてよかったと思ってます(´ω`)
亀さんおもしろかったからちょっと気に入ってたんだけど
卒業してしまいます(笑)

こんにちは

しょーこさん&なおさん、こんにちは

出遅れてしまい、すみません:
新しいご家族が加われて、賑やかそうですね
そしてNASAくんの、可愛さ!!
本当にハンサムな顔つきで、今がこんなに可愛いんじゃ
将来どうなってしまうの?ってくらい(笑)
成長が楽しみですね(*^_^*)v-343
素敵なママ達の所にきて、 やっぱり運命ってあるものですよね。

動画で、胸がずきゅんとなりましたーー(笑)
NASAくん、まだ不安で慣れないことも多いだろうけど
少しずつ距離が縮まっていくのは 確かだと思うから
嬉しいものですよね。
これからも、NASAくんの成長 影ながら見守りたいと思います(^^)

初対面

しょーこちゃん&なおちゃん、こんばんにゃ♪
そしてNASAくん、はじめまして♡
こりゃまた鼻筋が長くハンサムなにゃんこちゃんで
すでにノックアウトしちゃいそぅ~(´∀`)
少しずつおうちにもお2人にも慣れてきた様子を読んでると、
お迎えして正解だったなぁ~って思うナ( ´艸`)
大変な思いした分、愛情も何倍にもなりそうだね。
カメさんからもそろそろ卒業かにゃ?
Profile

しょ-こ&なお

Author:しょ-こ&なお

★猫さんプロフィール★

食物アレルギー持ち。

名前:NASA.
性別:♂(去勢済み)
B.D:2009.04.09
家族記念日:2009.08.09
色:ベージュに斑点&しましま
目:ゴールド
性格:おしゃべりな甘えん坊
特技:とってこい・後ろ足踏み
呼び方:ナサティン・ナサてん・ナサオ・なさん


08/12/19天国へ行きました

名前:猫背
性別:♀(避妊済み)
B.D:2005.06.09
家族記念日:2005.08.09
色:白
目:右⇒グリーン 左⇒ブルー
性格:無口なツンデレ・マイペース
特技:とってこい・行動前の合図(?)&返事
呼び方:ねったん・ねたん・ね様・背

↓以前のBLOG↓
【ねったん☆ぶろぐ】
【本館:猫背気味】


【里親募集】
いつでも里親募集中

【Ranking&Links】
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶猫へ

猫好きが集まるSNS NijiiroCat

Link
Search
Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

Music
