スポンサーサイト


6?9日目 ?病院へ?

六・七日目

【8月14日・15日】
部屋に入ると隠れて様子を伺うが、
しばらくすると自分から近づいて甘えだす様に(*´ー`)
部屋に入っても隠れない時も(・∀・)
今まで緊張のせいかあまりジャンプをしなかったんですが
高い所にジャンプで行ったり活発になってきました★

▼ベッドも使ってくれる様に(*´ω`*)
022.jpg

▼ぐっすりzzz
020.jpg

▼お腹にも斑点が(゜ω゜)
019.jpg


八・九日目

【8月16日】
軟便&目やにが気になるので病院へ病院
キャリーになかなか入ってくれなくて猫じゃらしで誘導・ため息

▼診断結果
軟便は食べすぎ、目は軽い結膜炎で目薬をもらいました。
目薬は一応両目に点すようにと言われたんですが、
あまりの嫌がりようで片目で精一杯でした汗
体重2.1kg

翌日、エサの量を減らしてみると軟便は治りました(*^o^*)


????????????????????????
ランキング参加中
1ぽちお願いします(=´ω`=)
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶猫へ
スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

*オレンジさん*

オレンジさんこんばんにゃ~(*⌒∇⌒*)

そうなんでつ、悲しい(?)事に(´・ω・`)w
また亀になった時には激写しますので( ̄ー☆
私たちも初日の頃の写真見て、全然違うなぁ~って!
馴れってスゴイですねぇ~
てか猫の適応能力がすごい!(笑)

お腹の事についてはまた徐々に書いていきますね~☆

*mitsuko姫さん*

いきなり甘えすぎですよね(^▽^;)
こっちもビックリですww

そうなんですよね~
結膜炎って言ってもなかなかしつこいんですよね(><;)
今は完治しましたが治るまで結構かかりましたもんヽ(;´Д`)ノ
だけど治ってよかった~~(/ω\)

ヒメくん&カリンくんもなった事あるんですか??

*りんぽぽさん*

本当初日の顔と比べると全然違いますよね~(☆。☆)
もう瞳孔ひらいてないし(笑)
ねったんに似てますかね☆
ねったんと血が繋がっていたりして( ´艸`)ふふ
いや~だけどりんぽぽさんチの
美しい3にゃんには敵いませんよ(*^.^*)

ハイ、今改めて見ると結構すぐ馴れたんだなって・・(^▽^;)
あの時は辛すぎて1週間くらいに感じました(大袈裟?w)
今でも毎日ハラドキですが( ̄Д ̄;;w

*fumingさん*

本当お腹見せてくれた時はカンドーーでした。゚(T^T)゚。
まさかこんな甘えん坊な子だったとは・・・(;゜∀゜)

福ちゃん4キロちょっと・・って事はねったんくらいかな??
あら、獣医さんがおっしゃった事が逆になっちゃったんですねΣ(・ω・ノ)ノ!
やっぱりどうなるかは分からないものなんですねぇ。
ナサも今に大きくなるんだろうなっ( ̄▽ ̄)=3w

おうちっこ

しょーこちゃん&なおちゃん、こんばんにゃ♪
ついに亀NASAくんから卒業しちゃったのねん( ´艸`)
ちょっと寂しい気がするなぁ~(笑)
はじめの頃の写真と比べると
随分と落ち着いた顔になってきたねぇо(ж>▽<)y ☆
おなかの調子も良くなったみたいで一安心だネ(b^-゜)

No title

ナサ君、可愛いね~

しかもだいぶなついてきて良かった♪良かった♪

結膜炎治すのは、根気強く目薬さすのが一番だよ。

ナサ君嫌がるだろうけど、ここは飼い主が頑張らなきゃね!!!

No title

甘えん坊になってきたNASA.くん
ますます可愛いね~(#^.^#)
ホントNASA.くんのお顔って奇麗で好きだわ~~
ねったんもとっても可愛くて奇麗な子だし
ふたりの顔立ちには似たところがあると思いまつ(*´艸`)

こうして見るとNASA.くん早く馴染んだ気がしちゃうけど
きっとリアルタイムでのしょーこさんなおさんは
ハラハラドキドキの毎日だったんだろうね~(*´∇`*)

No title

ナサくん、すっかり家族になりましたね。
お腹見せてるのは、安心している証拠。
よかったね。

福は4キロちょっと。
子猫の時、獣医さんから「笑子ちゃんはあんまり大きくならないでしょう。福ちゃんは太るかも…」って言われてたんだけどね。。。
Profile

しょ-こ&なお

Author:しょ-こ&なお

★猫さんプロフィール★

食物アレルギー持ち。

名前:NASA.
性別:♂(去勢済み)
B.D:2009.04.09
家族記念日:2009.08.09
色:ベージュに斑点&しましま
目:ゴールド
性格:おしゃべりな甘えん坊
特技:とってこい・後ろ足踏み
呼び方:ナサティン・ナサてん・ナサオ・なさん


08/12/19天国へ行きました

名前:猫背
性別:♀(避妊済み)
B.D:2005.06.09
家族記念日:2005.08.09
色:白
目:右⇒グリーン 左⇒ブルー
性格:無口なツンデレ・マイペース
特技:とってこい・行動前の合図(?)&返事
呼び方:ねったん・ねたん・ね様・背

↓以前のBLOG↓
【ねったん☆ぶろぐ】
【本館:猫背気味】


【里親募集】
いつでも里親募集中

【Ranking&Links】
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶猫へ

猫好きが集まるSNS NijiiroCat

Link
Search
Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

Music
